yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

Tik Tokについてと付随事項

こんばんは!

最近Tik Tokを見ました。

私もTik Tokはあまり詳しくは分からないですが、見ている限り悪そうな部分はないと思います。

問題は、情報が拡散することと、それを使って商売をすることです。若者を使うことや他人を使う商売は、その人達の人生を狂わせます。それに利益は第3者に入っていることが多いです。人生を狂わされた方は、謝れば済む問題ではありません。ハンムラビ法典で、その体験を味わないと人の痛みが分かりません。

本当に辛いことをした人にしか分からないことですし、他人は無責任な発言しかしません。

情報操作が一番のネックです。

一番インパクトがある媒体から発したことにして、自分は何もしていないということがよくあります。人権、人格、身体の破壊をしたら、同じ経験を味わないといけない。弱みがあると、弱みに漬け込んでいいように言われます。お金は大事だけど、他人のお金は好きなように使われます。なので、金融系は嫌いです。