yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

厚生労働省の電話対応

ほっとラインの電話対応は冷たかったですね。

厚生労働省ではなく、委託先と書かれているので厚生労働省の名前を借りて他の会社が電話対応していることになります。ここがズルいポイントです。厚生労働省とは関係ないと言えば関係ないので。しかし、電話で我々厚生労働省の人間はとおっしゃっていたので、これはズルいと思います。自ら望んで入社し、継続して仕事し、お金を稼いでいるのを自覚して欲しいですね。日付と電話内容は記録してはあるけれども、威圧的な態度で個人の意見を聞こうともしていませんでした。厚生労働省と名乗れば、怯むと思っているのでしょうか。知らないことを聞いているのに、逆に分からなくなりましたよ。Googleの評価は1がほとんどですね。評価5の人は偶然良い職員の人に出会えたかもしれませんが、その職員は退職させられるかもしれません。一個人の為に頑張ると辞めさせられるのが仕事だと思います。お堅い仕事は権力の強い人を喜ばせておけば上に上がるけれども、それでいいのでしょうか。若い内に遊んでいないと、歳を取ってから遊びます。そして今時の若者はと羨ましく思い、若者に近付いてきます。