yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

新大学生

こんにちは!

 

高校卒業して大学へ進学される方はおめでとうございます!🎉

大学生は自由度が高いのでやりたいことができます。遊び過ぎると単位が落ちることもあります。大学生のうちにやっておいた方がいいことをまとめてみます。

 

①大学の講義を受けること

②アルバイトをすること

③趣味を見つけること

④資格等を取ること

⑤ベストな友達を作ること

⑥自分の強みを見つけること

⑦最適な恋人を見つけること

⑧サークル、部活に入ること

 

これくらいだと思います。

①をしないと卒業できなくなります。分かりやすい授業もあるし、分かりにくい授業もあります。ある程度時間割が自由に作れるので、3連休にできる場合もあります。

②は学生のうちにやっておいた方がいいと思います。講義を休んでまでアルバイトを入れるのはどうかとは思いますが、出席しなくても単位が取れてしまう子もいるので、周りに迷惑をかけなければいいと思います。私はゲームのすれ違い通信をしていました。

③は学生の内に増やせるといいです。大学生はアルバイトのお金で趣味を作るので、もう少し旅行には行きたいとは思いました。

④も重要だと思います。学生の内にしか勉強をする機会がないので、資格は必要だと思いました。語学以外にも、公認サンタクロース検定等の面白い資格もあるので話のネタにはなると思います。

⑤も重要です。テーマパークや観光スポットにも、もう少し行けばよかったと思いました。

⑥は自分だけではなく、他の人にも見てもらえるといいと思います。

⑦が一番重要だと思います。若い内はルックスからお互いを好きになる傾向があるかもしれないですが、長く付き合うならお互いを尊重することが大切だと思います。

⑧も大学生ならではだと思います。サークルが大学公認だと安心ですが、たまに変な勧誘があるので注意が必要だとは思います。

 

資格は強みになるので持っていた方がいいですが、もう少しテーマパークに行きたいとは思いました。東にあるテーマパークにはずっと行きたい願望はあります。テーマパークは探せば各地にあるので、探すのもいいと思います。