yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

人は言ってることの逆の気がする

こんばんは!

 

ゴールデンウィーク明けで少ししたら、喉が痛くなって熱が出ました。仕事1日休むのにも一苦労です。診断書もらって来てとか、休むなとか色々言われますね。

 

 

私自身がよく物事を押し付けられるタイプなので、休んだ時に私の代わりをする人が全くいないです。なので、休むととやかく言われます。

 

 

話は変わりますが、人は言ってることの反対をしている気がします。例えば、上司がサボることに厳しい人だとすると、その上司は昔サボってきていると思います。自分はOKだけど、他人には駄目っていう人はかなりいます。

 

自分に甘いなら他人にも甘くすればいいのに、他人に厳しい人ばかりです。そのような人が世渡りが上手なのかもしれませんね。