yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

街コンでの傾向と対策

こんばんは!

 

街コンは1回の費用が高いので、少ない回数で成功したいものです。成功するには自分を見つめ直し、努力することも必要です。たまに出現するイケメンには歯が立たないけれども、後は五分五分の勝負です。少しでも勝負で勝ちたいですよね。

 

まずは、見た目を清潔に

  • 洋服に気を付ける
  • 髭などは清潔に
  • 髪型にも気を付ける

 

洋服は自分に適した服を着る。慣れないうちは、シンプルな服装にする。髭は剃って不潔な感じを出さない。髪型もボサボサよりは整っていた方がいいですよね。

 

街コンの選び方について

  • 女性の値段もやや高いものを選ぶ
  • なるべく都会の方を選ぶ
  • できるなら友達と行く

 

街コンの選び方は個人的な感想になってしまいますが、女性の値段が無料に近いものは、女性のリピーターも多いです。女性の値段がやや高いものは、真剣な女性も多いです。また、都会の街コンは良くも悪くも色々な人がいます。都会の方が参加人数も多いです。友達と街コンに参加した方が話しをしやすいし、一人参加は怪しそうな感じを受けます。

 

街コンで重要なこと

  • 何を喋るのか
  • 自分の立ち位置
  • 自分のレベルを知る

 

喋る内容は難しいですよね。喋ることは人それぞれ違うので正解はないですが、自慢と自分だけ喋るのは止めたほうがいいとは思います。女性との距離も喋りながら気にしましょう。好意を持ってくれている女性は話しをよく聞いてくれてます。自分の立ち位置を知ることも大切です。また、自分のレベルも街コンに行くと分かると思います。かなりのイケメンは、女性の方からLINEが割りと来るらしいです。

 

 

就職活動でも言われることですが、人は見た目が9割以上です。見た目からマイナスで入ると、会話で取り戻すのは難しいです。清潔な感じであれば、見た目は大丈夫だと思います。次に重要なのは、会話です。喋ることは実践しながら上達していきます。誰かを不快にさせたり嫌な感じにする話しは避けましょう。女性が笑顔な雰囲気にすることができれば完璧です。