yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

ご恩と奉公の関係

こんにちは!

中学生の時、封建制度という単語を習いましたね! 主従関係において、忠誠心がないと結べませんね!ご恩がないと、御家人に足を噛まれるかもしれません!昔から、主従関係というものはあります!主従関係において、従って貰う方には何かしないと歯向かう可能性もあると思います!それができないと、崩壊するのも早い可能性も出てきますね!

恐らく、今の時代はボトムアップしか合わないと思います!こういうのは、余裕がある会社しかできないはずです!ワンマンの会社は、従業員の変わりが早いはずです!昔の考えの人に多い可能性はあります!時代に削ぐわないのは、日本は世界でも言われています!優秀な人は、日本では育たないです!誰に聞いても無駄な事柄が多いです!更に、働いたことがない人の考えです!立ち位置が分かっていないのと、するべき仕事が違う!相当腹が立たれます!これが日本の仕事です!