yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

街コンで話す内容よりも

こんばんは!

街コンで話す内容に困ることもありますよね。無難なことを話しても印象に残りませんが、無言も辛いです。

 

話す内容も重要ですが、とりあえず女性を笑わせることに徹底するといいと思います。面白い人は印象に残るし、悪い印象は残らないと思います。男性はクールぶっていて、つまらないと相手にされません。就職活動で面接してきた社会人なら、街コンで話すことはそんなに苦ではないと思います。引かれることを恐れないでボケてみるのも1つの手です。

 

手順として、

1. 初めの一言は無難に出身のことを話します。

 (お互い緊張をほどいておくことです。)

2. 次に趣味や好きなことを話します。

 (お互いのことを知って距離を縮めます。)

3. だんだん慣れてきたら笑わせにいきましょう。

 (スベるのを気にせず、攻めてみましょう。)

 

 

女性は興味がないことはあまり聞いてない気がしますが、面白かったら笑ってくれます。印象を残すことができると思います。たくさん話をしても、イケメンが話したら一瞬で上書き保存されるので印象を残すのも大事です。