yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

路上タバコ

勝手にタバコ吸うのは知ったことではないですが、関係ない人にタバコ吸わせるのは良くないと思います。路上でタバコ吸うのが禁止のところが多いです。社会人経験の無さそうな人がよく歩きタバコしていますが、どういう気分なんでしょうね。タバコを吸う場所はちゃんとあります。ルールやマナーも守れない人は、何も言う権利はないですよ。何も言われないのは興味がないからです。間違えて怖い人とかにタバコの煙を吸わせたらどうなるのかも考えた方がいいと思います。また、アスリートはかなりデリケートなので故障でもさせたら損害賠償もあります。タバコの煙を吸わせてないと言い張るかもしれせんが、事実確認はしっかりできますし、見てる人は見てます。仲間を集めて嘘の証言をしてもすぐにバレます。社会の波にもまれたことのない人はよく軽視しますが、犯罪です。人に向けたら殴ったり怒ったりする人もいますので注意が必要ですよ。