yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

電話対応で変なこと言われました

恐らく大学生のバイトだと思うのですが、笑いながらわざと違う会社名を名乗っている人がいました。言い間違えるのは直せばいいのですが、明らかにお客をからかっていましたね。自らの名前も名乗ろうとしませんでしたよ。

次にそのような対応をしましたら、そちらの親の会社を辞めさせるので注意して下さい。社長の子供だとしても辞めさせるので注意して下さい。会社はどこかと取引していますし、会社の評判が下がれば処罰もあります。そのせいで会社は潰れることもあります。大学生になれば分かることだと思います。誰なのかが分からないことを言いことに、無茶苦茶なことをよく言えますね。お金払えば済む話ではないし、今の大学生のバイトはそのような感じなのでしょうか。きちんと対応している人に迷惑ですよ。そういう人に限って、人の粗を探すことをしてきます。余程暇なのでしょうね。店員とお客さんの関係は神様扱いでもないし、友達扱いでもありません。電話は顔が見えなく難しいので、少し言い間違えただけで怒られることもありますし、最初から怒っている人もいます。