yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

入社してすぐ職場に違和感を感じたら転職をオススメします

こんばんは!

もうすぐ新入社員が4月から入社ですね。入社したら期待と不安があると思います。また、会社それぞれ独特な雰囲気があります。自分に適してると思えることができればラッキーですね。しかし、違和感を感じる場合もあります。入社して違和感を感じたら、それは次第に大きくなります。

 

違和感の解決方法は2択だと思います。

1. その会社で偉くなる

2. 辞める

 

1.を選択すると偉くなるまでにストレスはかなり溜まりますが、偉くなれればその会社ではやりたい放題できます。2.を選択するとストレスがないですが、収入がなくなります。転職して次はいい会社に入りましょう。

 

 

 

私は3年くらい我慢して前の会社で働きましたが、すぐに辞めてもよかったのかなと思いました。新卒そうそう酷く童貞いじりされましたが、そういうことをする奴はモテない奴なので黙ってました。また、暴言は当たり前でたまに叩かれたりもするパワハラ会社でした。そういった人の集まりなので辞めて正解だと思っています。