yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

最近のトレンド



こんにちは!
ゴールデンウィーク明けた後は学校や仕事に行きたくない気持ちになりますよね!できれば永遠にお休みしたいですね!

トレンドというと流行りや傾向と訳しますが、流行も難しいですよね!
流行より先に進む人、流行と同じスピード、流行に遅れてから流行に乗る人もいます!景気動向指数と似ていますね!用語としては、先行指数、一致指数、遅行指数ですね!

最近のトレンドは何でもいいような気がします!そもそも言葉を分かって使っていない気もしますね!


平成の歌姫の歌は結構聴いています!令和の歌姫は現れていないような気がします!知らないだけかもしれませんが!

歌詞は本人が書いたのとパートナーが書いたのがあるそうです!詳しくは分かりませんが、歌詞を見ると何となく分かります!
人生観が物語っています!歌を聴いて泣いている人もいますが、昔は意味が分かりませんでした!
この人が歌っても何とも起こりませんが、人生観がある人が歌うと感動します!歌詞間違えても、間違えたのは分かるけど気にしないはずです!

路上ライブ?からデビューした人もいるそうですが、たまに明らかにレベル違いの歌を歌う人がいます!女の人の方が歌が上手い傾向はあります!高音がどうしても女の人が有利です!点数は気にしなくていい理由は、何点でも満点、何点でもいいでしょうという人は絶対歌手に向いているはずです!歌が難しい理由は何となく分かります!本当のトップでないと歌手にはなれないと思います!
点数が高くても、お前は2度と歌うなと言われるのは、歌うと不快になるからはあります!

歌姫の歌は参考にはなるはずだけど、上手いけど別にーとなるのは機械音でいいと思われるからです!そういう人は音楽の先生向きだと思います!才能、天性で歌っている人が歌姫だと思っています!