yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

4月1日

こんにちは!

今日から4月1日ですね!
4月1日から教育費が年々上がりますね!

エイプリルフールは嘘をついてもいい日にちですが、噓を考えるの難しいですね!

新大学生はスーツで入学式、新社会人はスーツで入社式!
スーツが偉いと言われてもスーツは着たくありません!
suitは適すると訳していました!スーツを着ている人は仕事していそうと思われていますが、仕事しているとは限りません!ブルーカラーはワイシャツの色が白色だからという意味らしいですが、こっそり猫柄とドットを入れてもいいかもしれません!
キャット&ドットパターンと言われるかもしれませんね!スーツを来て電車に駆け込み、乗車率を高くし、二酸化炭素の濃度を高く、足が踏まれないように気を付け、押されながら、ガタンゴトンと将来性を設計し、ビジョンや視野を広げると言われても
他人をジロジロ見るのは辞めましょう!その考えは君のではありませんと言われてもその通りですと返答するのは仕方がありません!
新社会人の話しで大した話しはない気がするので、会社に入社したら郷に入っては郷に従わないといけません!技術系の人は教えて頂くので無礼だと教えないとはなります!詳しい理由は知らないですけど、簡単ではないのと、教えたくないと言われたら教えないのは当然です!物も貸さないし、技術を盗んで他で使ったら、盗作は免れないと思います!
その土地に適していない、価値観は人各々です!バリューという値は周りの評価で、自ずと後から付きます!規定外のことをするということは日本で難しいのは仕方がありません!定型、型にはまる、同一、簡略、時短、マニュアルは日本の特性ですが、絶対違うな、同じ?とビックリされることもあります!
触るな。話しかけるな。浪費。Don't touch. Your talking skill is low. ということもあるので、注意が必要です!
いるだけで顧客の人数が格段に違う人は、広告なので傷を付けたら世界中からの評価が全く変わることもあります!
集団の中での1人がいなくても変わらない人は変わらない!変わる人を怒らせたら、評判はマイナス表示に変わることもあります!