yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

新社会人

 

こんにちは!

 

4月1日から新社会人になる人も多いと思います。会社で残るためには自分のポジションを決める必要性があります。結構口だけの上司もいます。簡単なことを率先する上司や仕事をやっているように見せかける上司もいます。会社に残るには上司を喜ばせるだけです。そんな上司はいるのかとは思いますけどね。

 

少し前に働いていた会社のことをボロクソに言っても何の問題もないくらい力を付けると、このように書けます。調べられても会社の方が悪いので何を書いても自由に書けます。会社が悪くても、自己都合退社しか選択肢はほとんどありません。

 

仕事の立場上、上司が偉いのはしょうがないですが、パワハラとセクハラはどこにでもあります。許すとエスカレートしてきます。

 

お酒を飲ませようとする上司は、ついでにエロいこともしようとしてきます。恐らく若い世代の人は付き合い飲み会は嫌いだと思います。

 

年配の人を喜ばせてもパワハラとセクハラが増えるだけです。新人の仕事が年配の人の後始末をして、年配の人がお金だけ貰うのはおかしいと思います。お店に行くのは一戦を越えなければいいと思いますが、年配の人はお金を持つと若い子を色々な意味でターゲットにするので年配の人を管理するシステムが必要です。