yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

若者はすぐに結果を求めるということについて

こんにちは!

 

若者はすぐに結果を求めるということを言われると思いますが、若者に限ったことではないと思います。即戦力が求められる時代に上司が結果しか見ないから、若い労働者は結果を出そうという行動をします。結果を出したら出したで、若者の成果にはなりません。頑張れば損をする会社は割りと多い気がします。会社の飲み会や普段の上司の行動一つ一つを若い世代の人達も見ています。単純に、上司が尊敬できないから仕方がないことだと思います。若い労働者より良いと思えない上司が多いからだと思います。昔と今では時代が違うので、昔のよく分からない話をされても理解できないのは当たり前だと思います。古文と現代文みたいに、1度翻訳する手間があるので話にズレがあるのはしょうがないです。飲み会で嫌な人といると嫌な気持ちになるし、仕事ではないと言いながら嫌な人とご飯を食べると美味しく感じないし、時間とお金の浪費だと感じる人もいると思います。理不尽を嫌うのは若い労働者に限ったことではないと思います。横の繋がりを求めているのはどの年代も同じことであると思います。上の世代の人達は間違ってたことして後で気付いても全く謝らないし、揉み消す傾向があります。