yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

50代くらいの人は高圧的で根性論で自分都合

こんばんは!

 

50代の人は逃げきりの世代だと思うのですが、自分の意見を押し通すことしかできないと感じます。50代の人はもうその会社でしか働くことができないので必死なのはいいですが、都合のいいように解釈して勝手に話を進めてきます。役職名を言われても驚きはしないし、それだけの価値がない人もいます。B to BもB to Cも理解してないし、そもそも自分の会社のことも詳しく分かっていない人もいます。50代の人は自分に甘く、他人に厳しい人が多いです。バブル時代で遊んでいて、あの時は良かったと感じている人が多いです。若者は使い捨てという考えが多く、働く人の代わりはいくらでもいると考えています。お客にいいと思われる人は会社では害になります。言われたら言われるのは承知ですが、50代の人は仕事してないです。ただ怒鳴っているだけです。とにかく根性論です。根性という言葉ではなく、寧ろ無理やりです。50代の人を全く羨ましく思わないし、何を言っても自分の都合のいいように行動しろの一点張りです。やられたらやり返すでは終わりが尽きません。そんな50代の思考回路の人を羨ましく思う人はいないと思います。私はゆとり世代ですが、50代の人の方が馬鹿だと思います。50代と20代の人が同じテストをやっても20代の人の方がいい点数になりそうです。単純に50代の人が新しいことへの理解力が乏しいからです。後、間違ったことを揉み消す人ばかりです。50代の人は忍耐力とか根性と言う言葉が好きそうですが、50代の人の根性も全くないです。自分でもできないことを平気で言ってくるし、時代遅れな考えが多いです。50代の人は固定観念が強いので押し付けてきます。また、50代の人は20代の人の遊び場が好きなので、若い社員は何して遊んでいるのかは言わない方がいいと思います。かなり興味深く聞いています。50代の人が若い人を羨ましく思う社会はどうかと思います。50代の人が1人辞めるのと、20代前半の人が3~4人辞めることが大体同じ位なので、私は50代の人が1人辞める方が有意義だと思います。三人寄れば文殊の知恵で、1人の凝り固まった意見を聞いても無意味だと思います。50代の人は責任を若い人に押し付けるので、私はいるだけで無駄だと感じます。若い人の方が圧倒的に人を呼ぶことができるし、生産性があると思います。