yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

勉強の2極化




こんにちは!
小学校から高校の勉強は昔と比べると難しくなっているような気がします!解ける人は解ける、解けない人は全く解けないような状況だと思います!教える人は頭がいいとは思いますが、嘘や洗脳を入れる人もいます!

やり方を自由にしないと、勉強は嫌になる原因になると思います!個人的に数学の教科が好きなので解いていますが、解き方は何でもよくしないと嫌気が差すような気がします!
ベクトルを用いて求める問題もベクトル使わずに解いた方が楽である場合もあると思います!分かっていない人は何が分かっていないのかは見れば分かるけれども、何も分かる気がない人もいます!

そもそも数学を解かずに別の教科に絞ってもいいと思います!点数が低いと落ち込む人もいると思いますが、誰が解けるのという問題を出す人もいます!


嫌いな勉強は受けなくていいような気はします!50分間無意味な話しを聞くよりは自分で他事をしていた方が有意義だと思います!持論は誰でも持っていると思いますが、批難だけする人は欠点が1つもないのかと思います!

点数を気にするより問題を気にした方がいいと思います!2択の問題で0点ばかり取る人は理解していないと取れないです!

テストで点数だけ見る人は全く意味がないです!理解している人は0点でも100点でも何点でも大丈夫な傾向があります!

気晴らしに外出も必要だと思います!

f:id:yuuki314159:20210804045221j:plain