yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

コロナでの役所の仕事について

今の現状、役所の仕事の人に聞いても何も答えられないのはどうかと思う。分からないことを聞いても分からない返事しかしていないのは事実。こちらの意図に沿った答えを出そうとしないし、期日を延ばそうとしてきます。

 

そんな職員を残すのはどうかと思う。権力だけの無能な職員が多いし、そもそも職員の80%は不必要。退職しても仕事がある人はあるし、無能な職員はそこに居座るしかない。ゼロからのスタートでもできる人はできる。コネ入社、天下りの社員は、そこではかなりの権力を振るってくる。ストレス溜まるのは分かるけど、そんなことは知らない。恩恵を受けた人はそこで働けばいいとは思う。

 

私自身そのような知り合いはいませんし、私には関係ないことです。