yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

歩きスマホは危ない!

こんばんは!

 

歩きスマホは危ないです。

歩きスマホしている本人は分かっていないと思いますが、周りの人が避けています。本人は歩きスマホしてもぶつからないから、大丈夫と思っているかもしれません。前を見ずに向かってくる人もいますし、急にぶつかりに来る人もいます。口論になったら、弱い人が負けます。

 

歩きタバコもちらほら見かけます。私はタバコを吸わないので、タバコを吸う人が分煙を守って欲しいです。タバコの煙にメリットがないので、タバコの煙を人に吸わせる行為は辞めて欲しいです。歩きタバコは条例で禁止されているので、私は路上でタバコの煙を吸わせようとしたらその場でお金を取ろうと思います。喫煙所があるのに、わざわざ人の前で吸う必要がないと思います。タバコには高い税金がかかっているから、タバコは偉いと思っている人が多いように思います。タバコを吸う人がタバコの問題を解決して欲しいです。