yuukiのブログ

日常や普段のことについて書いています!

辞めていい会社の特徴

こんばんは!

 

会社は長年続ければ成果が出るという会社もありますが、そうでない会社もあります。辞めたいと思った時が1度でもあると支えがないと結構辞めたいと思うようになります。辞めてすぐ次の会社がある人は辞めた方がいいと思います。尊敬できる上司がいないなら、即辞めるべきです。立場上、上司の方が偉いが無責任な上司もいます。「新人がすみません。」と言いながら上司は全て人のせいにします。新人のせいにすれば丸く収まると言う人が多いですが、上司が悪いし、無責任な上司はいるだけ邪魔です。お金の切れ目は円の切れ目です。横領は上司の命令のような気がするので、事件を起こす前に辞めた方がいいです。コンビニのレジ係ではないので、普通お金の管理を全て任せられないはずです。たまに自分のお金も他人のお金も区別できない人がいるので注意が必要です。横柄な態度を取る人は顔で分かります。